


雪!!雪!!雪!!

今日は今まで以上に雪が積もったので、朝から外に遊びに行ったぁーww笑
雪だるま?((←ただ丸めただけだけど;; と雪合戦した!!
雪合戦、うちの夢だったから、今日叶っちゃったよっw((←ぇ??(^^♪
にしても、足とか手とかもう凍りそうだね;;雪って・・・。(ToT)/~~~


ってか、今だに弟と遊んでる私って何??


ってか、普通に雪合戦して遊んでたマンションの管理人って何?w((← (*^_^*)笑


眠いので今日はこのへんで;;


焦る。

今日、弟の友達が受験ですごいとこ受かったって聞きました。
もう、びっくり(?) 年下ながら、めっちゃ尊敬した!!ぇ。
ってか、こういう話聞いてるとめっちゃ焦ります。
あー自分は一体何をしてるんだろう・・・みたいな。
みんな受験で頑張ってるのに・・・って。
うちときたら、毎日家でぐーたらしてるだけで。((汗;;
ホント、たまーにってかよく(・・・?)自分が情けなく思えてきます。


たまに思うんだよね。
あのまま、日本人学校行ってて受験してたら今ごろどうしてるのかなぁー
とか、 高校生活どうなってたのかなぁーとか。

今の学校に来て、海外に残ること選んで、後悔してると言ったらうそだけど、後悔してないともはっきり言って言い切れないんだよね。たぶん。

まぁ、たぶんないものねだりなんだろうけど・・・。(^_^.)

もっとしっかりしなきゃ、自分!!ってかんじです。
でもやっぱぐーたらしてるんだろうなぁ。((←おぃ。

ほんと、受験してる人(ーって言ったらほとんどの人だけど)ってすごいって思います!!笑



話変わって・・・
今日は昨日より雪がすごくて、1日中降ってた!!
しかも、雪溶けてなかった!!
明日は、もっとすごいらしい!!
弟たちは、場合によっては臨時休校になるそうな。

ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

そんなんうちにとっては初めて!?の経験なのでちょっとうき②wwぇ
まぁ、休むのは弟たちなんだけどね;;
大変だろうけど、やっぱいっぱい降ってるトコ見たいです♪笑
上海でこんなに降るのは17年ぶり?らしいそうな。

すのぅっ

うち的に、今日中に更新したつもり・・・。((ぇ。(^_^.)
今日朝起きたら、な、なんとが積もってた!!!(●^o^●)
積もるわけないって思ってたから、かなぁーりうれしかった♪♪笑
いつもは寝起きの悪いうちも、今日はお母さんの“雪積もってるで~。”の一声に飛び起きましたからねw笑
あわてて顔洗ったりして、用意を済ませた私。
雪降ったんだから、弟タチも外行きたいだろう・・・!!と思ってたら
・・・何気うちが1バン乗り気だった;;アセアセ... ( -`Д´-;A)
ちょっと恥ずかしかったじゃないかぁー;; ヽ(`Д´#)ノ

もう、うち1人では照れくさくて外に行って雪と“おたわむれ”なんてできないので、頑張って誘って外に行きました;;笑

ってか、今日気づいた。
雪って、意外に固いんだねぇ!!((←ぇ。
お母さんに言ったら、“化学物質とかいろ②混じってるんじゃない??”と返されびびりました。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ


*夢佳ちゃん*
うん!!じゃぁ今度メール送るねー♪(*^^)v
でもうち返事めっちゃ遅いです・・・ごめん・・・。((おぃ。


今日は

今日は、
雪めっちゃ降りました!!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
上海ではめずらしいそうです♪
でも、1日中降ってたのにぜんっぜん積もらなかった・・・うぅー!!(ToT)/~~~
ほんと、粉雪ってかんじでしたョ★☆笑

今日は、
弟の学習発表会に行ってきましたー。(日本人学校)
前半は学年合唱で、後半は総合発表みたいなの。
・・・たいぽ校みたいに、お店とかなくて残念だったけど・・・。((←おぃ(´д`、)アゥゥ
小1~小3は、やっぱかわいいってかんじ♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
小4から2部合唱だったんだけど、きゅーに大人っぽくなってびっくり!!Σ(´▽`ノ)ノ
小4~小6上手かった!!思ってた以上に。
だから、ちょっと悔しい&焦りました。(´Д`;●) ←ぇ。
うちが6年ときより、小6上手かったし!!
うぅぅ・・・。((涙・゜・(PД`q。)・゜・
まぁ、よかったってことで!!←違
ちなみに小5が“With You Smile” で
小6が“この地球のどこかで”
だった。
・・・やるな御主。((←誰?? d(゚∀゚)

ってか、中高生ぜんっぜん来てなかったー;;
まぁ、中学部も一緒の学校で授業あったっぽいから当たり前なんだけどね。
ちょっと気まずかったから、来年行くのやめよーかな・・・??←おぃ

今日は、
初めて1人でお菓子つくってみました。((←しょぼ;; ヾ(´Д`;●) ォィォィ
クッキーつくったんだけど、約3時間もかかってしまった!!((汗
・・・慣れてないから大変でしたよ;;((←おぃ アセアセ... ( -`Д´-;A)
でも、できたときはかなりの達成感!!w
いいですね、達成感味わうのって・・ww((←違 ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

ーってわけで、1日の日記でした。(*^_^*)

*谷かな*
へぇー!!いいなぁww(^^♪
いつ行くの??ww




何をやっても

うちは、何をやっても中途半端です。
スポーツにしろ、勉強にしろ・・・。
これと言って特技がありません;;
すごい苦手っていうのも少ないけど、得意っていうのがない。
というか、1つのことに打ち込めない;;

だから、部活とかで一生懸命がんばってる人とか、1つのことにすごい一生懸命な人とか、めっちゃ尊敬です!!
うらやましい・・・ww笑
うちもなにか1つのこと(スポーツとか)に打ち込んでみたいです。
なにか、1つをめちゃくちゃ好きになって一生懸命やりたい!!
見つかればいいなぁ。ってか、見つけたいです♪笑

*谷かな*
そっかぁ、残念・・・↓↓(ToT)/~~~
てか、留学!?すごいぃ!!!笑
どこ行くの?wアメリカとか!?wぇ。(*^_^*)

くだらない話。

昨日、ひょんなことから“アウ”とはなんぞや??-という話題になりました。(うちんちでね)
“アウ”は、お母さんがたまーに使う言葉なんだけど、よく考えてみれば意味知らない・・・!!
ということで、ちょっとしたクイズになったんですね。
なんでも、なにか(生物?)の頭文字2つということで。
“アウ”は、なんでも頭が前に突き出ている姿勢?のことを指すらしい。
結構悩んだのでかたっぱしからどうぶつの名前を言ってったんだけど、全部的はずれ。
そしたら、弟㊤が叫んだ!!
アウストラロピテクス

Σ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

・・・正解でした。笑
確かに、当たってるかも!!
頭前に出てて猫背だもんね;;
先に答えを言われてちょっと悔しい私。((ぇ。
へぇーこういう時に使う専門用語?なんだ・・・って感心してたら、
うちんちだけでした。ヽ('A`)ノェェェ ((汗;;
しかも、うちが生まれる前から使ってたそうな。
・・・歴史ある言葉なんですね。((←違 (-ω-;)

てか、冬休み入ったからうち書くことねぇぇー!!
話題ねぇぇー!!((涙;;(ToT)/~~~

*谷かな*
もちろん行くよぉ!!笑
谷かなはっ??w(^^♪

うけたっw

この間、弟(小3)の友達がうちんちに遊びにきてたんですよ。
んで、弟とそれ以外の友達がゲームやってて、その友達はできなかった?っぽいんです。
んで(←2回目)、うちのお母さんとなに~げ話してたんですね。
(ちなみにうちはゲーム見ながらテス勉してた;((汗)
そしたら、ひょんなことからサンタさんの話に。
お母さん、“サンタさんいると思う?”(←この辺はあやふや;;
その子(Tくん?)“うーん、いないかも。”
んで(←3回目だ;;)そのあとの会話を聞いてみると
“だって、サンタさん北の国から来るのにゲームは中国製なんだよ?”
・・・す、スルドイ・・・!!Σ(゚Д゚;)
もう、お母さんと2人で大爆笑だった。笑
“でも、今の世の中ほとんどのものが中国製なんじゃ・・・??”
といいたかったけどあえてやめておきました。((←ぇ?

あと、そのほかにも、サンタさんの存在を脅かすようなことがあったらしいです。
なんか、お母さんのたんすの中に入ってたゲームカードをたま②見つけたらしい。
そしたら、それとまったく同じものがクリスマスに届いたらしい。

そりゃー疑うわな・・・。o(●´U`●;o)と思った私でした。

・・・って、ネタにしてしまったTくん(?)ごめんなさい・・・!!<(_ _)>(←だったら書くな;;


*谷かな*
だよねっww高校生もENJOY☆さっ((←ぇ?
でも、うち高校生になっても同じ学校だから新鮮味がない・・・;;
しかも、うちの今の学年もう高校生?に入るっぽいし・・;;((涙


気がつけば

気が付けば、
今の学校に通い始めて1年が経ってました。
(・・・昨日は実感なかったけど;;)
さて、ここでふと思ったのは、
私はこの1年なにか成長したのだろうか・・・??”ということです。((汗;;(´・ω・`;A)
英語・・・しゃ、しゃべれねぇー!!ヾ(´Д`;●)
授業は受けれても、しゃべれません・・・。
とくに、ねいてぃぶ(笑)の人とはとくに!!
なぜかって、恥ずかしいんですよ・・・。
自分の発音の悪さとつい②比べてしまうから;;((ぅおぃ
中国語・・・そりゃぁ、来たばっかのときに比べたらちょっとはしゃべれるようになったけど(当たり前)、まだ②一般会話はできません・・・。
スポーツ・・・香港んときより運動量が減ってる・・・ます②ぴーんち!!!( -`Д´-;A)

・・・だめじゃん、うち・・・ヽ(`Д´)ノくぉらぁっ;;

・・・と、今日これを書きながら思った私でした。((あはははは・・・。
でも、今の学校にすっかり慣れた自分にある意味驚き。
そりゃぁ、今の学校の不満な点は数え切れないほどあるけど(をぃ;;)、結構楽しいし、友達はおもろいし。笑
なにより毎日が早く感じられるようになったことが、”慣れた”という証拠なんだと思います。
ほんと、びっくりです。((何が;

2008年は、もうちょっと成長できるといいなぁ。
最近、なんか焦るし。
・・・その前に、冬休みの計画ってか目標?を立てた方がいいんだろうか・・・??

なんか、つまらん独り言オンリーですみません・・・。<(_ _)>




ご無沙汰~;;

2週間ほど?放置しててすみません!!;;;<(_ _)>
そんな私、今日で・・・
テストあーんど1学期が終了いたしました!!わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪(←誰も聞いてないヵラ!!;;;
うちの学校、期末が終わると同時に、学期も終わるんですね;;
最初は、”ちょ、ちょっと終業式ないの!?”とかなりびびりましたが・・・
まぁ、楽といえば楽・・・。((おぃ!!!
でも、やっぱ物足りないです;;
友達にもちゃんとばい②言えないしね;;
通知表はどうするかというと、
今週の金曜日に個人懇談があって、お母さんがとりにいくのですよ。
・・・親が先に知ってしまうではないかっ!!!;;ヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・と、ちょっと恐怖(^_^.)汗;;
テストは返されないので、どこが間違ってるとかは、闇に葬られます。((←
・・・いいんだか悪いんだか。(-ω-;)

とういうわけで、冬休みに入ったので、なるべく更新できたらいいなぁーと思ってますww
(・・・はたして達成されるのだろうか・・・??(;´Д`A ```

*夢佳ちゃん*
きゃー!!((意味不;;
来てくれてありがとうw
もちろん覚えてるよー(^^♪
今度遊びに行かせてもらいまぁす♪♪

*ほなぴー*
コメありがとうww
ってか、こんなん見てくれてありがとう!!
なるべく更新・・・できるようがんばります!!((←ホントに??おぃ。

*谷かな*
ひゃー携帯で見れるんだよね!?
日本ってハイテクだわ・・・。((ばばくさ;;
うちの日本の携帯欲しいぃー!!!



久々だー

今日は久々のテニスレッスン?でしたぁー。
・・・うわぁ、うち体なまってる・・・ってかなり実感。((汗;;
しかも、ぜん②上達しねぇー!!((涙;;(ToT)/~~~
でも、ゲームは楽しかったりする♪
小4の男の子にコテンパにされたけどね・・・;;((おぃ。
めちゃボール速くて怖かった・・・!!笑

まだ宿題残ってるので短いですがこのへんでw(^_^.)

*あやちゃん*
コメありがとうー!!
もちろん覚えてるよーww
忘れるわけないし!!w笑
うん、あやちゃんのブログにもおじゃましときまぁすww(*^_^*)
今日から3学期かぁーっ
・・・早いねぇー・・・!!((ぇ。
あー日中戻りてぇー!!笑w



お初ぅ

このブログの初☆バトンです♪

*ルール
 終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

1:6人にバトンを回す
 (先にかいておく)
 え・・・うちのブログ見てくれてる人そんなにいないよぉ~((汗;;
 とりあえず((おぃ;しーちゃんw
 あとは、やりたい人どうぞwwぇ。

2:お名前は?
 さき

3:おいくつですか?
 まだ14・・・もうすぐ15!!

4:ご職業は?
 華のw((違;;中3

5:ご趣味は?
 スポーツ
 読書(もちろん漫画・雑誌も含みますw笑)
 最近はカラオケもかなぁー・・・あ、これはマイブームかも;;

6:好きな異性のタイプは??
 特に決まってない;;
 あえて言うなら、笑顔がいい人と何かに一生懸命な人?
 
7:特技は?
 昔はそろばんだったけど今は・・・涙;;

8:資格は何か?
 英検準2級(一応インター?なのに・・・。涙;;)
 漢検3級
 そろばん1級?
 空手青帯?

9:好きな人はいますか?
 いません;;

10:貴方が愛する人に一言
 いつもありがとう。

11:回す人6人を指名すると同じにその人の紹介をお願いします。
 *しーちゃん・・・頼りになります!!(昔から迷惑かけっぱなしな私;;)
          大人っぽくて、オネェですww笑

12:最近買ったもの
  トーマスのお弁当入れ笑 小さいいとこの誕プレにww

13:理想のデートコース
  遊園地!!・・・うわぁーちょーありきたり・・・。

14:今までの恋愛を一言でいうと?
  浅い?

15:今まで年上と付き合ったことある?
  没有(ないです;

16:これだけは負けない
  コナン好き度w(●^o^●)((意味不ー;

17:あなたが一人旅に出るとしたら?
  自然がきれいなとこがいいかもw
  そも②一人で行かなさそうだけど;;

18:あなたが本気で酔ったとき
  はいてんしょん?とか?

19:好きな芸能人
  特にいませんー・・・あえて言うなら宮崎あおいさん?
  かわいらしいOr かっこいい女性芸能人が好きかも・・・です。ぇ

20:あなたを動物に
  ゴリラ?変顔がこればっか;なので

21:最後の発信履歴は?
  お母さん

22:じゃあ最後の着信履歴は?
  けいちゃん

23:ぢゃあ最後のメールのやりとりをしたのは誰?
  Emma

24:アドレス帳の27番目は?
  及川w
  てか、いまだに及川の香港の番号入ってるって・・・あたし何??ぇ。
  でも、消せないんだよねぇー・・・。ヲィ。

25:携帯の送信済みのメールの一番古いのは誰宛て?また内容は?
  ゆうかちゃん
  内容は・・・
  ”弟くんもどらえもん好きー?w
   膝の上・・・どらえもんも喜ぶわーw((何;”
  
  ・・・こんだけだと結構意味不かも・・・。
  どらえもんのクッション?についてです。
  実際はローマ字です;;
   
 
26:またまたアドレス帳の29番目は?
  お父さん

27:自分のチャームポイントは?
  うーん・・・でかい口?ぇ。

28:何フェチ?
  ?です。

29:最後にバトンを回してきたのはどんな子?
  うちのあこがれの人ww(^^♪

見てくれて感謝!!(*^_^*)笑


*さきちゃん*
来てくれてありがとぅー!!
どのさきちゃんかわかったよw笑
いや・・・始めたばっかでヘボイブログです;;
よかったら、またのぞいてやってー♪

*おさゆ*
TVではやってないけど、比較的早くDVDが手に入るんだぁーww
海賊版だけどね;;おぃ
うん、うちも続くことを祈ってます・・・!!((違;;


ひものおんな?ぇ。

今日はほぼ1日中漫画読んじゃったー・・・。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
ホタルノヒカリです。知ってる人いる?w
ドラマ見てはまったんだよねぇーww
ってか、これ1日中家にいる私こそが・・・干物女じゃないかと・・・思ってしまった・・・。((汗
やばいですねぇー。
香港いたときよりなまってるー・・・アセアセ... ( -`Д´-;A)
ちなみに去年はドラマの影響で、うちとお母さんの間では”干物女”という言葉が流行ってました!!((←ヲィ;;

最近上海も寒くなってきて、息が白くなったり、池が凍ったりしてるー;;;
でも、シンセン・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.ぇ。
朝とかはーはーするの結構楽しいですw((違;;
まぁ、それ以前に寒さが辛いけど・・・。
香港戻りたいよぉー!!!涙;;
でも、日本はもっと寒そう・・・。


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やーコメくれたみなさん(-ってほど多くないけど;;)ありがとうございますww
真面目にうれしいです♪こんなヘボ日記にコメくれるなんて・・・!!笑
よかったらまたのぞいてやってください♪♪

*谷かな*
えーでもうちの学校の学食まずいよ・・・??ぇ。
だから普段はおべんと持ってってるーw

日本人に話しかけたいっていうか、日本人だと気づいてもらいたい!!みたいなw((意味不;;

*しーちゃん*
うん、うちばり②日本人ーw笑
また時間あるとき来てやってー♪(^^♪

*まどは*
来てくれてありがとう!!
紅白見れなかったんだぁー・・・受験、大変そうだね・・・ってか大変だよね;;
うちなんもできないけど、がんばってね!!!(●^o^●)
また見てねぇww

ばらばら。

うーんと、何書こうとしたんだっけ・・・??オィ;
あ、そう②、昨日放課後学校で、友達のSURPRISE BIRTH DAY PARTY をしました♪笑+.゚(*´∀`)b゚+.゚
学校でイタトマのケーキ買ってー・・・ってか、学校でケーキ買えるとかうちの学校どうなってんの~??wぇ。
ろうそくさしてー歌歌ってーケーキ食べてークラッカーパーンってしてー・・・。
要は、楽しかったんですww笑
サプライズ初めてだったしね。(^^♪

話変わって、元旦のお話。
一応近くのお寺に初詣にいったんだけど・・・
日本人 キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!違;;
なんか、めちゃ多かったです。
そして、相手が日本人だと知ると、無性に
こっちも日本人だよっ
と知らせたくなってしまう私・・・。ぇ。
意味不明だー;;;((汗。
でもまじで。

ほんとは紅白のこともいろ②?書きたかったんだけど、もう時期が違うよーな・・・。
あ、”千の風になって”に1番圧倒されました=3
熱唱でしたねぇーw

最近、小さなことで一喜一憂してるような気がする。
気分の浮き沈みが激しいみたいな。
まぁ、一晩寝たら忘れるんだけどね;;ぇ


私の弟たち

この間、結構夜遅くまでダイニングで年賀状書いてたんですよー。
んで、弟たちはリビングのソファー(冬休み中ずっとソファーで寝てる;)で寝てたのね。
そしたら・・・

上の弟がいきなり何かを発した!!

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

うちの心臓飛び出したよー。((ぇ
しかも、なんか歌っぽかった。
メロディーみたいなかんじ。
初めは、起きたのかなぁー?って思ってたんだけど、
どうもそうじゃないらしい。

・・・寝言か!?Σ(´ω`*)

・・・初めて聞いたかもー。
いい体験しましたょ。((違;

次は、下の弟。
おばあちゃんにメールのグリーティングカードを送ろうとしてました。
弟が言って、お母さんが打ち込んでました。
”今度の夏帰るから楽しみにしててね。”(この辺よく覚えてない;;)
次に弟が言ったのは・・・

”それまで死なないでね。”

・・・ Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!

普通、”長生きしてね。”だろう!?
不吉なコト言うなよ!!
・・・これには、家族全員が突っ込みました。
・・・弟、やっぱ日本語危うい・・・のか・・・?
ちなみに小3です;;

・・・くぅだらない話で申し訳ありません;;<(_ _)>


2008

あけましておめでとうございます。
・・・また1月1日を過ぎてしまった・・・。涙;;
1年あっという間でしたよー。
2006年12月31日に、紅白見ながら、
”あぁ、来年は上海で紅白見てるのかぁー・・・。”
なんて思ってたのに、もぅ2007年の紅白も終わっちゃいました。
2008年になっちゃいました。((汗
ほんと、早スギてあせります;;((ヲィ
ってか、毎回02思うけど、
うちってまじばばくさい。ぇ;
とくにこの年末年始。

ほんとは書きたいなぁーって思ってたこと結構あったんだけど、時間ないので寝ます((おぃ;
(^_^.)
また次書きたいなーと思いつつ・・・ww
2008年もENJOYしましょーぅ!!!(^^♪


