スポンサーサイト



老人ホーム

先週((おぃ。))、学校のクラブで老人ホームに行ってきましたぁ。
こんなとこ行くの初めてだ!!ぇ。

中国語しゃべれないし、日本人だし大丈夫かな??って不安だったんだけど・・・
みなさん優しかった**
身の周りの世話のお手伝い?をするのかなぁーって
漠然と思ってたんだけど、
実際はお話でした**
小1時間程。
ホントゎ2時間の予定だったけど・・・。

案の定うちはぜんぜーんしゃべれなくて((涙;;
あんまお話できなかった・・・。
日本人の友達と一緒じゃなかったら終わってました;;
気まずーい沈黙もあったし・・・。(ToT)/~~~

やっぱ中国語できないときつい!!!

でも、ホントみなさん優しかったですww
ぜんぜんしゃべれなかったのに・・・ww
感激★でした♪
あと元気!!!

なかにはめっちゃ積極的に話してる子もいて
すごいなーとか思ったw
うらやまですよー。笑
うちも今度はもうちょっとしゃべれるといいなぁ。

次回は児童養護施設?かなんかに行くかも。
こりずに行ってみよー!!笑
子供好きw楽しみかも!!笑


*及川*
ねぇ?ホントうちかわいそう・・・。((←
弟クン中②かぁ!!
確かにうらやましいー!!!笑w
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://seisyunjyoutou.blog35.fc2.com/tb.php/33-02fadaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


